2017年05月21日

ノルディックウォーキング

JR富士川駅から徒歩二分 ノルディックウォーキング専門店 ウォーキングステーションです。
ノルディックウォーキング

今月の山を越えた感じです。
昨日の元気ふじえだ健康ウォーキング お蔭様で大盛況。 600名の参加者があったそうです。
写真の通り、ノルディックウォーキングの方だけではなく、普通のウォーキングの方が多かったです。
けれど、 「やってみますか?」 のお誘いでポールを持って歩く方も60名を超え、マイポール持参の方を合わせれば100人以上の方がノルディックウォーキングを楽しんでくださったと思います。

静岡県ノルディックウォーキング協会として協力させていただき、コースのことやレンタルポールのご用意などお手伝いしました。
受付係や初心者講習・アンカーをやってくれた仲間にも感謝です。

藤枝市のイベントではありましたが、なんだかほっとしました。

そして、今日の 藤枝おんぱく おなか痩せ姿勢を学ぶ 姿美セラピーとノルディックウォーキング
こちらも満席20名の方に参加していただけました。
ノルディックウォーキング

骨盤を立てるって言いますが、なかなか実感できる事が少ないようです。今回のクッションはよくわかりましたね。
自分でケアする方法も教えていただき、皆さん満足度は高かったようです。

ノルディックウォーキングといえば、木曜日のてっぺん静岡(テレビ静岡) に取材していただき、顔大アップ(まずいよ、これは・・) ますますノルディックウォーキング普及が追い風になる感じです。
いつも言ってることは同じだなあと、画面見て思いました。。

今日も遅い時間から営業しています。
明日も営業日 午後は松野まちづくりセンターで教室やります。
今からでも申し込み可能だと思います。 お近くの方は 富士川包括支援センターにお問い合わせください。

さあて、事務処理だ。がんばろう。

・・・・ 楽しいお知らせ ・・・・
【バスツアー】
一人でも参加できます。

フリープラン 白馬岩岳 6月3日-4日 バス往復、一泊二食付き 16,000円くらい。人数によって若干変動あり。 国際ブローライフル協会の白馬大会参加のバスです。席が若干余裕あるので、乗り合わせて下さる方募集中。詳細はお電話ください。7:00静岡大学 7:30 JR東静岡駅南口ロータリー

【ノルディックウォーキングクラブ爽】
定例会
月曜日 島田市 19:30-20:30 アピタ島田駐車場集合 島田駅周辺
火曜日 藤枝市 10:00-11:30 蓮花寺池公園 スタバ近く集合
水曜日 焼津市 10:00-11:15 大覚寺 大村公民館駐車場集合
木曜日 藤枝市 20:00-21:00 藤枝駅南 四川飯店裏の駅南公園集合
ビジター 300円 レンタルポール 200円


【プライベートレッスン】
お客様のご都合に合わせて出張指導いたします。
1レッスン 60分 5,000円+交通費
同時に3人まで可。それ以上の人数の場合はお問い合わせください。

【イベント参加・教室】

5月22,29日 松野まちづくり 元気アップ教室 ノルディックウォーキング
5月11,18,25,6/1 焼津市港公民館 ノルディックウォーキング教室
5月23日 島田市 ニューエルダー元気塾 ブローライフル体験会
6月1日 金曜日10-11:30 エコパP6 ノルディックウォーキング 300円
5月26日 三島市ノルディックウォーキング教室 楽寿園 13:00-
5月27日 静岡市番町市民活動センター ノルディックウォーキング13:30-16:00




  • LINEで送る

同じカテゴリー(運動のコツ)の記事画像
ノルディックウォーキング効果 外歩きのコツ
外出は控えましょう
花より団子 !(^^)-°°°° ☜団子に見える??
ツキイチ松野ノルディックウォーキング 番外編法多山のお知らせ
感染予防は自分の体調管理から!!!!
吉田公園 来年度教室のお知らせ
同じカテゴリー(運動のコツ)の記事
 ノルディックウォーキング効果 外歩きのコツ (2020-04-19 10:33)
 外出は控えましょう (2020-04-12 16:12)
 花より団子 !(^^)-°°°° ☜団子に見える?? (2020-04-06 14:11)
 ツキイチ松野ノルディックウォーキング 番外編法多山のお知らせ (2020-03-22 12:14)
 感染予防は自分の体調管理から!!!! (2020-02-23 12:03)
 吉田公園 来年度教室のお知らせ (2020-01-20 14:14)

Posted by とことこ at 15:22│Comments(1)運動のコツ
この記事へのコメント
藤枝おんぱく お疲れ様でした!
今回 ベテランノルディッカーの前澤さんとコラボ させていただき とても良い経験になりました
皆さんの歩き姿勢とノルディックウォーキングへの関心が深いことを実感できて良かったです(^^)v 感謝します
Posted by 姿美セラピー 千田郁乃 at 2017年05月21日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディックウォーキング
    コメント(1)